みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今年は暑さがいつまで続くのかな思っていましたが、気づくと

お布団をかけて眠るのが心地よい季節になりましたね。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

今日は、月末に行うハロウィンごっこに向けての制作を行いました。

ハロウィンの絵本の読み聞かせを行うと集中して見ることができていた

お友だちです。

絵本の中に出てくるお菓子をもらいに行く時の合言葉!

「トリックオアトリート!」を元気に言ってくれましたよ。

・棒付きハート💛チョコレート

チョコレートの台紙に顔を描いたり

裏表を違う色で塗ってかわいいチョコレートが

出来上がりました。

・カップケーキ🧁

ティッシュを「イチ、ニ・・・」5枚とります。

次にティッシュを包むお花がみの色を選びます。

どの色にしようかな・・・

ティッシュを優しく丸めて

お花がみで包んで

カップに入れます。

小さな色画用紙にめん棒でのりをつけて

カップケーキに貼っていきますよ。

難しい作業でしたが、指先を上手に使い貼ることができました😊

・バック

白い紙のバックにお絵描きをしたり飾りを貼って行きました。

ステキなバックが出来上がりました!

ハロウィン制作はお友だちそれぞれが工夫しながら

可愛らしい物を作ることができました。

お友だちと一緒にハロウィンごっこをするのがとても楽しみです。

来週も元気に過ごしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山