みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

歩いていると、あちらこちらからキンモクセイの甘い香りがしてきますね。

香りに癒されながら“秋だなぁ”と感じています。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【ふれあいあそび】

足を伸ばしたり曲げたりブラブラしたり・・・。

気もちがいいね~。

【おあつまり】

手あそびを上手に模倣していましたよ。

【活動の様子:造形あそび】

今日はぶどうとりんごを作りましたよ。

最初はぶどう作り。小さく切った色画用紙を貼っていきます。

小さな色画用紙も上手に貼っていましたよ。

“足で触りたい!”と伝えてくれたお友だち。

小さく切った色画用紙の感触が気もちいいね♪

次はりんごを作ってみよう!

糸を巻いていきます。

切り込みに糸を通すということが分かり

上手に巻いていきました。

真剣な表情のお友だち。

「できた~!」

素敵な秋の作品が出来上がりましたよ😊

【活動後の自由あそび】

パンを焼くと、サポーターさんに

届けたいなぁという気持ちになったお友だち。

「〇〇さん、どうぞ」

サポーターさんに食べてもらって、嬉しかったね。

 

今日も様々な姿を見せてくれたお友だちの姿に

驚かされたり感動を覚えたり・・・。

お友だちの成長していく姿がなによりも嬉しく思うサポーターです♪

今日もたくさんの笑顔をありがとう!

また次回もいっぱい遊ぼうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池