みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

先週末、友人と行った芋煮会は

天気も良く無事に楽しく終えることができました。

芋煮は宮城風(味噌)と山形風(醤油)の

両方があったのですが大友はずっと宮城風を食べていました(;’∀’)

みなさんはどちらの芋煮がお好きですか?

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

メイン活動は「ラダーゲッター」を行いました。
紐でつながっている2個のボールを

ラダー(ハシゴ)に向かって投げ、

ボールを引っかけるゲームです。

 

立ち位置から引っかけたいラダーの段をよく狙います!👀

 

お友だちから、「何か投げ方のコツはないですか?」

と質問がある場面も!

お友だちやサポーター、みんなで投げ方を考えました。

 

 

近くからそっと、投げてボールを引っかけることもできました☺

 

上段めがけて勢いをつけて思いっきり投げてみたり、

程よい力加減で中段から外さないようにしたり、

お友だちそれぞれの工夫した投げ方が見られました🌈

 

自由遊びの時間は、外で元気いっぱい遊ぶことができましたよ👍

 

今日のおやつはこちらです。

*スティックポテト

*キットカット

*ソースうまかつ

*ヤッターめん

 

明日も元気に活動しましょう (*^^*)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友