こんにちは!!

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です🌈

 

とっても過ごしやすい秋の1日🌞

体を動かす貴重なチャンスです~~~!!

運動し、深い呼吸をたくさんすると

心が整っていきます🎵

たくさんたくさん身体を動かしましょう!

 

児童発達支援は本日

「十三塚公園」にて活動してきました✨

活動の様子をご覧下ください♬

公園到着!!ぐるりと見渡し

行先カードと同じ遊具 発見✨

大きな遊具だねぇ(^0^)

滑り台に挑戦しよう!!登ってみたけど

どうやって てっぺんまでいくんだろう??

もう1度降りて、遊具の研究。。。

どこが繋がっているのかなぁ~~??

迷路を実際に体験するのと似ているね!

 

こんな遊具にも挑戦してくれました。

足元がグラグラ、スケスケ

怖いねぇ~!どこに掴まると良いかな?

考えてくれました。

 

今日もたくさんの滑り台に挑戦したよ!!

全部違うスピード!!

違う長さ!!

足をぴーーンとしてスピード調整も上手にしたよ!

 

そして、十三塚公園に来たら

是非やってほしいのがコレ!!

お山のぼり~~~~✨

この急勾配は仙南トップ3に入ります

(2023年10月現在、大久保調査によるw)

 

うわぁ~~急すぎて、転がっちゃうよ~💦

必死で捕まる場所を探してくれたお友達!!

藁をもつかむ思い!

思い切って、地面にペタン。

こうすれば「安全」

気が付いて1番いい方法を選んでいく事ができました。

 

公園ってたくさんの気づきを

くれる場所です🎵

たくさん走って遊んで、

体を動かしてくれました!!

またのご利用お待ちしております💛

 

文責:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援