みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

街路樹の葉が少しずつ色付き始めてきましたね。

自転車通勤の楽しみがまた一つ増えました。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

 

今日は、簡単なルールのある遊びを行いました。

・「だるまさんが・・・」

「だるまさんが」の後に「ころんだ」「ジャンプした」「立った」などの

の言葉を伝えて言葉にあった動作に挑戦しました。

「だるまさんが・・・」

「ころんだ!」

一度寝転ぶことを伝えると二回目からは

言葉に合わせて寝転ぶことができたお友だちです。

「ジャンプする!」

宙に浮く間隔が楽しくてかわいい笑い声が

たくさん聴こえてきました。

・「むっっくりくまさん」

「むっくりくまさん むっくりくまさん・・・♪」

最初にお友だちがクマさん役になりました。

「くまさんくまさん、おーきーて!」

「いないいない・・・」

「ばぁ」

次にサポーターがクマさん役になりました。

「まてまて~」とお友だちを追いかけようとしましたが

お友だちが追いかけて来てくれました。

「つかまっちゃった」

・「シーツバス」

バスが出発しますよ~

バランスをとりながら上手に乗っていることができました。

次回も楽しく過ごしましょうね。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山