みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の過です。

 

お昼頃から、雷がなったり雨が降ったりと天気が崩れる時間帯もありましたが、

活動の時間には晴れ、はじまりの会の天気確認では「はれあめー!」とお子様よりお話しがありましたよ🌤

 

活動の様子をご紹介します✨


【個別課題】

ピックさし・線繋ぎプリントに取り組みました☺

 

 

【全体活動】

本日は、じゃんけんゲームを2種類行いましたよ!

 

まず1つ目のゲームは「からだじゃんけん」です。

グー・チョキ・パーそれぞれ、体全体で表現するゲーム内容となっております。

先生役を担当してくださるお子様もいらっしゃいましたよ☺

 

2つめのゲームは、「タッチゲーム」

お友達とじゃんけんをして、勝ったら「くま」負けたら「うさぎ」のイラスト

が貼ってあるカラーコーンをタッチするゲームです!

お友達とじゃんけんをして✊✋

勝った時には、くまさんをタッチ!

負けた時には、うさぎさんをタッチ!

 

 

【自由遊び】

リズム遊び・紙粘土工作・風船遊びを楽しみました!

 

スライムと紙粘土を混ぜて、紙粘土スライムを作りましたよ!

よく伸びる紙粘土となり、大きく広げることができました☹

 

 

【おやつ】

☆児童発達支援のお子様

・コアラのマーチ

・ソースカツ

・カントリーマアム

☆放課後等デイサービスのお子様

・かっぱえびせん

・うまい棒

・チョコレート

 

明日も元気に活動しましょうね(^^)/


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:過