みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町  大友 です。

 

最近YouTubeで見た洋風混ぜご飯の動画がずっと頭の中をぐるぐる。

普段は料理をしないのですがとても気になっています。

好きな食材が沢山入っているので、

週末お試しで作れればなと思っております(‘◇’)ゞ

 

本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

メイン活動は「虫とりゲーム」を行いました。
虫とり網に見立てたマジックテープ付きの棒で、
机の上や壁、床などにいる虫をつかまえました。

 

サポーターのかけ声に合わせて、スタート!

お友だちみんな、積極的に壁や机、床の虫を探していました✨

 

持ち手を変えて、取りやすいように工夫します😲

順番を譲り合って、そっとカゴに入れています👍

 

事前に作戦を立てて、お友だち同士で協力して

手早く虫をゲットするチームも素敵でした🌈

 

自由遊びの時間は、お外とお部屋に分かれて遊びました😊

 

今日のおやつはこちらです。

*かっぱえびせん

*ぷるんとゼリー

*マリービスケット

*チョコマシュマロ

 

来週も元気にお会いできることを

楽しみにしております(*^^)ノ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友