みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

大きなカマキリやカネタタキ、

いろいろな虫が家の中に入り込む伊藤家ですが

一昨日夜にトノサマバッタ?が入り込みました。

以前入り込んでいたカマキリよりも存在感があり、

ついそちらに視線を持っていかれてしまいます。

昨日の夜も同じ場所にとまっていて、

今朝になるといなくなっていました。

一体どこへ・・・?

カネタタキ同様外に出ていってくれていることを願うばかりです。

 

さて、今日は朝からとても良い天気になりましたね。

放課後等デイサービスでは秋保ヴィレッジにおでかけしてきました。

新しい遊具が増えていたり、とてもにぎわっていました。

セルフレジを使って買い物の練習をしました。

おやつの時間に、おともだちのお誕生日会をしました。

 

自由あそびはアイロンビーズやブロックなどで

遊びました。

 

今日から3連休、おでかけをしたり、おうちでゆっくりすごしたりして、

リフレッシュして来週を迎えましょう😊

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)