みなさん、こんにちは!

今日は日差しが暖かく、外出するにはとても良い一日でしたね!

リッキーガーデン名取駅前では、放課後等デイサービスのお子様と児童発達支援のお子様に分かれて、

それぞれ外出活動を楽しみました😊

 


それでは、本日の活動の様子をご紹介します✨

 

★外出活動(放課後等デイサービスのお子様)【ジョイポリスへ行こう】

小学生のお子様は、本日ジョイポリスへ外出致しました🏃‍♂️

 

大人気のトランポリン!

 

射的ゲームに真剣です✨

 

レーシングゲームも人気です🚗

 

 

その他にも、体を動かして楽しんでおりました😊

 

 

★外出活動(児童発達支援のお子様)【地下鉄に乗って七北田公園へ行こう!】

長町駅から地下鉄に乗り、七北田公園へ行ってきました🌸

往復の長い距離も頑張って歩きましたよ🎵

そして、「電車の中では静かにしましょう」というお約束を守って、小さな声でお話しすることも出来ており、とても立派でした👏

 

※電車内の写真は、終点の泉中央駅に到着し、皆様が下車してから撮っております。

 

公園に到着してから、お弁当を食べて遊具で遊びました🎵

滑り台・ブランコ・どんぐり拾い・スプリング遊具など、たくさん遊んでおります(*´ω`*)

 

 

★おやつ

児童発達支援

・エンゼルパイ・クッピーラムネ・クラッカー

 

放課後等デイサービス

・エンゼルパイ・プリッツ・クラッカー

 

★お昼ご飯

 

 

★自由遊び

 

 

来週も楽しく活動しましょうね✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部