みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

仙台駅の西口ペデストリアンデッキにいち早く巨大クリスマスツリーが

登場したようです。

もうそんな時期なんですね。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子を

お伝えいたします。

【おあつまり】

「おおきなかぶ」のお話をしました。

お友だちが一緒に「うんとこしょ どっこいしょ」

とかけ声をかけてくれました。

【活動の様子】

◎ふれあいあそび

・あくしゅでこんにちは

「てくてくてくてくあるいてきて・・・」

歌に合わせて歩いて行き、

出会ったお友だちと握手をして挨拶をします。

お友だちに出会うと嬉しそうでした。

最後は、みんなで一緒に手をつないで行いました。

「もにゃもにゃもにゃもにゃおはなしして・・・」

◎パラバルーンあそび

バルーンの下に入ってみたよ。

大きく膨らんで楽しいね。

今度は、バルーンの上にのってみたよ。

ツルツル・フワフワの感触おもしろいね。

バルーンの上にボールをのせて揺らしました。

ボールを落とさないように身体をひねったり

腕を上手に動かして頑張っていましたよ。

最後は、「てをつなごう」の歌に合わせて

「おやすみなさ~い」

みんなの寝顔がとても可愛らしかったです。

 

今日は、昨日よりも気温が低くなりましたね。

体調を崩さないように気をつけて過ごしましょう。

また来週、元気なお友だちに会えることを楽しみにしています。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山