みなさん こんにちは!(^^)/ リッキーガーデン角田の小島です🍎

今日は立冬⛄ 秋分と冬至のちょうど中間にあるのが立冬のようです🍃

寒いはずなのに🤔 ん?寒くない??ですね😳🍁

今日は食育活動の日でホットケーキを作って美味しく食べました🥞

それでは活動の様子をご覧ください😊

 

【はじまりの会】

 

【全体活動】

《準備》

手✋をしっかり洗いましょう✨

《作ってみよう😄✨》

↑ 牛乳をはかります🥛

↑ たまご上手に割れたよ😊🥚

↓ みんなでまぜまぜ🎶

まぜたホットケーキのもとはサポーターさんに

焼いてもらったよ🥞✨

↑↓ まだかな まだかな~♬

焼きあがったらトッピング✨

生クリームやチョコソース、チョコスプレーで

きれいにデコレーションしました🍫🥞✨

《美味しく食べたよ😋🎶》

今日のおやつはホットケーキです🥞✨

みんないい顔😊

おかわりもしてくれて大好評!!

また やろうね😊✨🥞✨

文責:小島

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田