みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今日は久しぶりにリッキーガーデンのおともだちと

ポケモンメザスタ(アーケードゲーム)のお話しになりました。

「ねぇ、サポーターさんは最初なんの伝説ポケモン捕まえたの!」など

お話が盛り上がりました。

最近は、ゲームをする機会が少なくなっていたので

また沢山お話ができるように週末の予定に加えようかと考えておりました。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

学校が早く終わったお友だちは

三神峯公園にお出かけしてきました!

健康器具の遊具や、シャボン玉遊びを楽しむことができました!(^^)!

 

メイン活動は「カルタあそび」です!
同じグループのお友だちと協力しながら
お題の文字やイラストを探しました。

 

グループのお友だちと協力して、

お題のひらがなを見つけてホワイトボードに貼ることができました。

 

イラストのカードを探すこともできました✨

 

自由遊びの時間も、楽しく遊ぶみなさんでした😊

 

今日のおやつはこちらです。

*スティックポテト

*ぷるんとゼリー

*ホームパイ

 

明日も元気に活動しましょう(*^^*)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友