みなさんこんにちは。リッキーガーデン名取駅前 菊池です。

朝晩は冷え込むようになってきましたね。

日中のおひさまの光の暖かさが心地よいです。

気温の差が大きいので、体調に気をつけて過ごしていきたいですね。

それでは今日の活動の様子をお伝えします。

【自由あそびの時間】

段ボールで自分のイメージしたものを集中して作っているお友だち。

何が出来上がるのかな?

小学生のお兄さんたちが作っている姿をみて“自分もやってみたい!”と児童発達支援のお友だちも

真剣な表情で作っていましたよ。

【活動の時間】

今日は『手と足』というゲームを行いました。

床に貼ってある手と足のボードをよく見ながらジャンプをして

自分の手足をのせていきます。

それではスタート!

頑張っていますね~。

こうかなぁ?

みんな、手と足のボードをよく見て、考えながら身体を動かして

自分の手足をのせていくことができました!

何度も挑戦してくれたお友だちもいましたよ。

できた時の嬉しそうなお友だちのキラキラした表情を見ることができて

サポーターも嬉しい気もちになりました。

また次回もたくさん遊びましょうね。

★おやつ

🍘児童発達支援のお子様🍘

プリッツ・旨サラダ味

ミニクランキーチョコ

塩せんべい

🍘放課後等デイサービスのお子様🍘

湖池屋フライドポテト

ミニクランキーチョコ

スティックゼリー

塩せんべい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:菊池