みなさん、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町の過です。

 

本日のメイン活動は、カレーライスじゃんけんを行いました。

具材のカードを見ながら準備をしていると、カレーライスが食べたい気持ちになりました😆

みなさんは、カレーライスの具材は何が一番好きですか?

わたしは、夏野菜カレーが一番好きなので、ナスなどたくさんの具材が入ったカレーが大好きです。

今週は、夜ご飯カレーがいいなあ………✨と思った一日でした。

 


それでは、活動の様子をご紹介します‼

 

【メイン活動】

何名かのグループに分かれて、

その中で1対1でお友だちやサポーターとジャンケンをします。

ジャンケンに勝ったらカードを引いて、

台紙のイラストに揃えます!

 

サポーター、お友だちと1対1でじっくりと

ジャンケンを楽しむことができました✨

 

お友だち同士で揃った具材でカレーのお話を考えたり、

食べ物の好き嫌いをサポーターに教えてくれることもありました!👍

 

【おやつ】

  

・トッポ プリッツ どちらか1つ

・ぷるんと蒟蒻ゼリー

・おにぎりせんべい(塩・しょうゆ)

 

明日も元気に活動しましょうね(^^)/

 


電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:過