みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

突然春の訪れを感じさせる陽気になり、

季節の変化が目まぐるしいなと感じています。

外に出かけるのが心地よい日が続くと良いですね!

 

それでは始めに、児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

今日は、あすと長町中央公園にお出かけしました。

「行ってきま~す♪」

網の橋に挑戦しました。

柵につかまって左右にゆらゆら~

滑り台楽しいね。

アスファルトの感触を手で味わいながら日向ぼっこ(*^-^*)

暖かくて気持ちがいいね。

影みーつけた!

リッキーガーデンに戻ってきてから

風船で遊びました。

風船を膨らませることができましたよ!

風船バレー

「焼きたてパン、焼きたてパン」と言いながら

笑顔いっぱいでサポーターさんたちに

風船パンをお届けしていたお友だちです。

 

ここからは放課後等デイサービスの活動をお伝えします。

今日のメイン活動は「ハートキャッチゲーム」です。
トング・マジックハンド・棒の中から好きなものを選んで、

紙で作ったハートの輪っかを取ってもらいます!

 

トングを使ったお友だちは、腰を低くして一つずつ手早くハートを取っていました。

 

一番人気は、マジックハンドでした!

長さを活かして向きや持ち方を変えながらハートを取ることができました👍

 

新聞紙の棒で、ハートを引っかけて取るお友だちもとても上手でした。

 

自由遊びの時間も、同じように遊ぶことができました😊

 

今日のおやつはこちらです!👇

☆星食べよ

☆ドラえもんクッキー

☆ベイク

☆10円チョコ

 

明日も元気に活動を楽しみましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友