みなさん、こんにちは。

朝、出勤する際に曇一つない青空を見上げると、飛行機が飛んでおり

一本の細いラインの飛行機曇を見かけました。

まるでキャンパスに描かれているようでとてもきれいでした。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は、音楽遊びを行いました。

・「バスにのって」

バスの運転手さんになって音楽に合わせて

バスの動き(曲がる、坂をのぼる、がたぼこ道)を表現しました。

左に曲がります~♪

・ストップゲーム

音楽に合わせて歩きます。

音楽が止まったらストップ!

音楽が止まるとすぐに動きを止めることができたお友だちです。

ピタッ!

遊び方のルールを覚えるとただ動きを止めるのではなく

ポーズを考えながらストップするお友だちもいましたよ。

 

最後にみんなで「秘伝ラーメン体操」を行いました。

「どんぶりもってせなかをのばして・・・」

「ごちそうさまでした!」

来週も元気に過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:佐藤