みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

今日は雨が強く降っていましたね💦

雨の日は、歩行者・運転者共に視界が悪くなりますので、皆様、お気を付けください!

 

 


それでは、本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

本日は、午前・午後と別れて活動を行いました!

 

【午前の活動】

本日は、外出活動を行いました😊

岩沼市にある、朝日山公園へ行ってきました♪

雨が心配されておりましたが、公園遊びの時間は雨が降らずに遊ぶことが出来ました👏

すべり台が楽しかったようで、繰り返し行い「戦いごっこ」を楽しんでおりました😊

 

 

 

 


【午後の活動】

 

★全体活動【パン粉で遊んでみよう!】

本日は、感触遊びで「パン粉遊び」を行いました🍞

まずは、パン粉の音を聞いてみよう👂

「シャカシャカ鳴ってる!」「粉かな?」

 

それでは、実際に触ってみよう!!✋

「チクチクする~」「ぎゅって握ると、ちょっと痛いかも!」

 

「次は少しずつ水を入れてみよう!」

 

「みてみて~雪だるまできた!」

 

最後のお片付けまで、お手伝い頂きました!

 

 

★おやつ

🍫児童発達支援のお子様🍫

・かっぱえびせん

・果汁グミ

・ハートパイ

・キットカット

・ソースカツ

 

🍰放課後等デイサービスのお子様🍰

・ベビースターラーメン

・キットカット

・ラムネ2個

・はぐグミ(コーラ味)

 

 

★個別課題

紐通しや言葉のマッチングなどの課題に取り組んでおります💪

 

 

★自由遊び

 

 

 

明日も元気に活動しましょうね!


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部