みなさんこんにちは!

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の小室です🙋‍♂️

 

本日児童発達支援では、「アクアテラス錦ケ丘」に行き、

たくさんの生き物を見てきました!

最初は怖かったお友達も段々と慣れてきたのか

あっちへこっちへと見て回り、最近マイブームとなっている

エアコン探しの旅にも出かけました!

それでは活動の様子をどうぞ💁‍♂️

いつもと違う景色になんだか嬉しそう🧑

目的地へ到着するとなんだか楽しそうなものが!

いざ!入場をするとそこにはたくさんの魚さんたちが!

怖がりながらも段々と距離を縮めながら見ていました!

と、ここで!一緒に来ていたお友達から双眼鏡のプレゼント🎁

興味津々な様子でお友達の真似っこもされていました!

その後もカメやウーパールーパー等を見て周り、

お友達と一緒に魚に餌をあげる体験も行ってみました!

最後にはみんなで写真をパシャリ📸

錦ケ丘ヒルサイドモールにも足を運び

トミカやアンパンマンのおもちゃを見て、触って

視覚や感覚を使った活動をたくさんすることができました!

 

最初は怖かった魚さんや雰囲気もあったかと思いますが、

それでも興味があるとどんどんと前に進まれており、

疲れていたのか帰りの送迎車ではぐったり😔

楽しい思い出をこれからも作っていければと思います!

 

―お問い合わせ先―

電話:0224‐63‐4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

 

文責:小室

リッキーガーデン角田 児童発達支援