みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンジュニアあすと長町の澤口です。

桜が見頃を迎えていますね🌸

先週末、家族でお花見がてら笊川のお祭りに行ってきました。

ダーツゲームやおもちゃのつかみ取りをしたり、

お団子や焼きそばなど屋台の美味しいメニューを食べ歩きしたりと、楽しく過ごしました😊

真新しい小学校のランドセルを背負って、

桜をバックに写真撮影をされているお子さんもいらっしゃっいました。

ピッカピカの笑顔がまぶしかったですよ✨

あらためまして、ご入学・ご入園、進級されたみなさま、おめでとうございます🎉

 

さて、本日はリッキーガーデンジュニアあすと長町の

公園遊びや散歩に利用する近隣の公園のご紹介💪

 

あすと長町中央公園は、リッキーガーデンジュニアあすと長町から

徒歩15分程の場所にあります。

今の時期は桜が満開でとても綺麗な景色が見られます。

 

ミツバチの乗り物や、大人気のくるくる滑り台など、多様な遊具があります。

広大な敷地には東屋もあり、ベンチに座りながら水分補給し日陰で休憩がとれます。

 

石のステップでサポーターと手をつなぎながら、

一歩一歩渡る遊びも取り入れています。

人が少ないときにはドンじゃんけん(両端から歩いていき、

出会ったらじゃんけんをします。じゃんけんで負けたらもう一度スタートに戻ります。)

公園遊びは、運動機能の発達を促すことはもちろん、

お子さまが「これで遊んでみたい。」と自分で遊びたい遊具を選んでサポーターへ発信したり、

「登りたいから手伝ってください。」など

サポートを希望したりとのやりとりから、

コミュニケーションを学ぶ機会にもなっています。

 

暖かくなり、外で過ごしやすい季節になりましたね🌤

みなさんと一緒に春を感じながら活動できることを楽しみにしています😊

 

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です(*^^*)

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:澤口