みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンジュニアあすと長町 千葉(夏)です☆彡

 

今朝犬の散歩をしていると、散歩をしているハスキーに出会いました🐶🐾

10m程先にいるハスキーを見つけた瞬間、

愛犬がびっくりしたようで進行方向とは反対に走り出しました💨

家を出てまだ数十メートルだったこともあり、

犬が私を引っ張る形で家まで帰ってきました🏠(笑)

犬のビビり克服方法を教えてください(。・・)ノ

 

 

今日は、来月に行う「お店屋さんごっこ」について

実際にお店屋さん役とお客さん役に分かれて行い、

意見交換を行いました(^^)/

 

今回のお店屋さんごっこでは3つのお店を開店します✨

・やきそば屋さん

・おかしやさん

・アイス、ジュース屋さん

 

お店屋さんごっこでは、

・社会性を学ぶ

・コミュニケーション能力を培う

・語彙力を身に付ける

などをねらいとしています✨

 

お子様が安全により楽しめるように

意見交換を行いながら日々の活動を考えています😊

 

 

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です(*^^*)

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:千葉(夏)