みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日も朝からいい天気✨

洗濯ものが風になびいており「洗濯日和だな~」と外を見ながら洗濯ものを眺めておりました🌞

暑さに弱いので、毎朝「今日の最高気温は〇〇℃」と確認をしながら「〇〇℃・・・暑い😭」と嘆いております・・・ι(´Д`υ)

今日、明日、かなり気温が上がるようなので小まめに水分補給をしながら熱中症に気を付けてお過ごし下さい🧃🥤🧃

 


 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🌞

 

 

★全体活動【だるまさんが転んだに挑戦しよう!】

今日の活動はだるまさんがころんだにみんなで挑戦しました🤗

 

 

最初はサポーターが鬼になり、皆さんにやり方の説明をしました🌟

ルール説明をすると「僕しってる!」「やったことある!」等、色々な声が聞こえてきました(^^♪

最初は「だるまさんがころんだ!」の掛け声から始めました🤗

次は、様々な動物に変身して挑戦して頂きました(#^^#)

「わに🐊」になってフロア内をゆっくり鬼に向かって進んだり

「さる」になってサルの真似をしながら進んだり・・・

色々な動物になりきり笑顔で参加してくださいました🧁

「話を聞く」「動く」「止まる」「走る」等、だるまさんが転んだの中にはたくさんの行動を身に付ける事が出来ると感じました(*^-^*)

待ち次回、いろいろなだるまさんが転んだに挑戦したいと思います😆😄✨

 

★おやつ

🍪児童発達支援のお子様🍪

・チョコビ

・サッカースクラッチ

・グミ

・るんるんパスタ

 

🍩放課後等デイサービスのお子様🍩

・チョコビ

・サッカースクラッチ

・チョコマシュマロ

・グミ

 

★個別課題

それぞれに個別課題にも真剣に挑戦していました(*^-^*)

 

★自由遊び

大きなブロックを作ったり、お絵描きをしたり…いろいろなことン取り組み素敵な笑顔が沢山見られました(*^-^*)

 

 

 

 


 

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友