みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

連日暑くなって、

歩いているだけでも

体力が奪われそうですね💦

 

前までは全然思わなかったのですが、

今は体力がどんどん日光に

溶け出していくような気がしています……。

 

最近はなんだか目が疲れるような感覚があるのですが、

これって紫外線のせいなんでしょうか?

 

アームカバーや帽子、日焼け止めは

持ち歩いて気を付けるようにしていたのですが、

今年からはサングラスも持ち歩こうかな?

と考えております😎

 

レンズの色は遮断のために濃いほうが良いのか、

はたまた明るさの差にやられないようにするため

薄めの色が良いのか、

これから調べてみたいと思います!

 

今回のブログは、

見た目が怪しい夏が来るかも?な

関谷がお送りします☀

 


本日の活動は、

『【運動・感覚】:マリオになりきり♪リズム遊び』

を行いました🍄

 

スーパーマリオの名BGMに合わせて

ストップ&ダッシュや新聞紙ビリビリ、

カラーボールでの的当てゲームなど

様々な運動を組み合わせた

リッキーガーデン名取駅前で大人気の活動です✨

 

まずは走って体を温めよう🏃

 

今回は新たに

フラッシュパッドゲームの要素を取り入れています!

突然現れるアイテムをキャッチしよう!

どこからアイテムが現れるか

みんなで「こっち?」「はじっこかも?」と

予測しながら追いかけました!

 

その次は、

無敵スターをゲットして

大盛り上がりの新聞紙ビリビリ📰

 

思いっきりパンチ!

 

ビリビリした新聞を丸めて感触を楽しもう!

 

ラスボスの登場だ(;゚Д゚)

ボールを投げて、ダメージを入れていこう!

 

最後はお片付け!

お片付けするまでが楽しい活動の時間です😊

 

新聞紙やカラーボールを拾っていきます……!

 

身体をたくさん動かして、

なりきり遊びを楽しみました🍄🌟

 


🍀本日の自由遊び&個別課題🍀

 

 

 


🍪本日のおやつ🍩

 

🍬児童発達支援のお友だち

 

🍬放課後等デイサービスのお友だち

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷