みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

私は昨日、

「もうすぐで梅雨の6月☔」

ということで、湿気対策に向けて

部屋の片付けを行いました!

 

片付けをする際のコツとして

『断捨離』

なんていう言葉もありますが、

もともとは

ヨガの言葉なのだそうですね👀

 

業:新しく入ってくる不要な物を断る

業:今ある不要な物を捨てる

業:物への執着から離れる

 

これらの頭文字を取って

断捨離:必要な物だけを自分の手元に置く・ため込まない

という意味合いになるそうです!

 

これを意識して

片付けに取り組んだところ、

ものすごい量のゴミ袋が

複数個生まれました😐

 

お片付けは小さい頃から

あまり得意ではなかったのですが、

 

今回終わったあと、

部屋がさっぱりすっきりで

楽しかったので、

「もっと頑張れそうだな🔥」

と感じることができた良い機会でした👏

 

今回のブログは、

この状態を何日キープできるか不安な

関谷がお送りします😨

 


本日休校日のお友だちが来てくれたので

午前の部では、

『【社会性】:秋保・里センター』

へ行ってまいりました🚙

 

「どんな場所なのかな?」

 

秋保・里センターの展示も、

磊々峡のお散歩道も圧巻でした……!

自然の雄大さを味わったところで、

リッキーへ戻りましょう!🚙

美味しい物を生み出した自然に感謝して

お弁当、いただきます🍱

 


続いて午後の部!

本日の活動は、

『【運動・感覚】:わっかであそぼう!』

を行いました◎

 

輪っかのおもちゃを使って、

2つのゲームを行いましたよ!

 

1つ目は椅子取りゲーム

椅子の代わりに輪っかを置いて挑戦しました🔥

 

音楽をよく聞いて……

 

ストップ!

 

みんなのリクエスト曲を

1曲ずつかけながら楽しみました💺

 

2つ目は輪っか渡しゲーム

サポーターの声掛けに合わせて、

利き手と逆の手や足で渡していくゲームをしましたよ👐

 

 

普段意識して行わない動き方……(゜-゜)

けっこう難しい💦

面白いポーズで渡そうと工夫していて

みんなで大盛り上がりな活動でした😊

 


🍀本日の自由遊び&個別課題🍀

 

 

 


🍪本日のおやつ🍩

 

🍬児童発達支援のお友だち

 

🍬放課後等デイサービスのお友だち

 

ごちそうさまでした😋

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷