みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンジュニアあすと長町 千葉(夏)です☆彡

 

昨日娘が足にパーカーを巻き付けるという変わった着こなしをしていたのですが、

(夜で足が冷えるけど長ズボンに着替えるのが面倒な為)

犬を追いかけている時に少し高い位置からフローリングの上に転んでしまい、

上手く受け身も取れなかったようで膝と手の指を負傷していました😂

「変な着方してるからだよ」「服はちゃんと着なよ」と今日も

突っ込みどころ満載な娘でした👧💨

 

今日、6月4日から10日までは

「歯の健康習慣」だそうです🦷✨

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では歯磨き練習の

お手伝いも行っております🎈

 → 

専用の歯ブラシを使ってゴシゴシ磨いてもらいます👦!

汚れが少しずつ落ちてきました✨

 → 

 

綺麗になりました✨

 

歯の汚れが落ちた後は、

鏡を見ながらお友だちにも自分の歯を磨いてもらいます🦷✨

 

個別課題では、個々の発達状況や困り感に合わせて

支援を提供させていただいております✎

信頼関係を築きながら成功体験を積み重ねていき、

「できた!」「やってみたい!」の気持ちを大切にしていきたいと思います🌼

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です(*^^*)

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:千葉(夏)