みなさんこんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

最近は、暖かい日と肌寒い日の差があり、鼻水・鼻づまりの方が多く見られております。

日中は暖かく半袖でも過ごしやすいですが、夕方から少しずつ肌寒くなることもありますので、1枚羽織るものを持つと良いかもしれないですね!

服装で調節しながら体調を崩さないように気を付けてお過ごしくださいね。

 

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★全体活動【社会性:だるまさんがころんだをしよう】

 

本日の活動は「だるまさんがころんだ」を行いました!

だるまさんがころんだには、「静と動」「聞く」「体勢維持」など色々な要素が含まれています♪

 

まずは、サポーターが鬼になって行いました。

 

 

 

「鬼役やりたい!」とお話がありましたので、鬼役もお手伝い頂きました👏

続いて「変身だるまさんがころんだ」も行いました!

「だるまさんが●●した!」「だるまさんが●●になった!」など色々なお題がでました🎉

 

 

 

★おやつ

🍩児童発達支援のお子様🍩

・スティックポテト

・蒲焼さん太郎

・グミ

・フルーツもち

・ヤッター!めん

・サッカースクラッチ

 

🍘放課後等デイサービスのお子様🍘

・じゃがりこ

・蒲焼さん太郎

・グミ

・ヤッター!めん

・サッカースクラッチ

・フルーツもち

 

 

★個別課題・宿題

学校の宿題や指先を使った課題などに取り組んでおります💪

 

 

★自由遊び

 

 

 

明日も元気に活動しましょうね✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部