みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日も朝からいい天気✨😆

天気がいいと、どんよりしていた気分も晴れますね(*^-^*)

今日も日中は気温が上がり、暖かくなりそうで良かったです😄

まだまだ、朝晩の気温差があるので皆さんもお体にはお気をつけてお過ごしください(^^)/


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🍓🍒

 

★全体活動【フルーツバスケット🍉】を行いました(*^-^*)
まずは、お子さん一人一人にフルーツのイラストが書いてあるカードを配り、みんなに見えるところに貼ってもらいました🍎🍇🍌


今日はイスの代わりにフープ⭕を使用し円になるように設置します(^^♪

 

真ん中に立つお友だち以外は、フープにの中に立ってもらいゲームスタートです🍎🍒

1人真ん中に立ってもらい真ん中にいるお友だちにフルーツの名前を言って頂きます。

 

自分が貼っているフルーツ🍓の名前を言われたらフープから出て他の空いているフープを探し全力疾走!!( ´艸`)


フープの中に入る事が出来なかった人に今度は真ん中に立ってもらい、好きなフルーツの名前を言って頂きました🍉
この動作を繰り返し、何度かゲームを行いました🥳

「〇〇さん、こっち空いてるよ!」「こっちこっち!!」とお友だちと声をかけ合い挑戦している姿がとても素敵でしたよ😊

遊びの中で運動・感覚等、色々な事に触れていただくことができたかと思います☺

 

★おやつ

おやつの前のご挨拶をお友だちがそっせんして行ってくれました🤗

皆元気に「いただきます!!」をしてから美味しく頂きました🍫🍬🍡

 

🍰児童発達支援のお子様🍰

・オレオ

・ばかうけ

・ヤッターめん

・負けんグミ

・もちあめ

 

🍪放課後等デイサービスのお子様🍪

・チョコビ

・ばかうけ

・蒲焼さん太郎

・ヤッターめん

・負けんグミ

 

★個別課題・宿題★

今日もそれぞれに色々な課題や、学校からの宿題に取り組んでおりました(#^^#)

真剣に取り組む姿はとても素敵でした🥳

 

 

★自由遊び

遊びながら筋トレをしているお友だちもいました🥳

ウノで真剣勝負!!🤗

 

明日も元気に活動しましょうね🌟


 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友