みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

今朝、

「何だか外が眩しいな……もしかして、遅刻!?」

と焦りながら目覚め、

スマホで現在時刻を確認したところ

なんと、朝の4時半でした💦

 

普段、日が長くなったのを実感する場面として

夜の19時になっても真っ暗にならない!

と思うことがほとんどだったので、

4時半ってこんなに明るいんだ……。

というのが、自分の中では結構衝撃でした😲

 

夏の時期は

一日が長くなったような気がして

ちょっとお得な気もしますね😊

 

今回のブログは、

4時半にビックリした後しっかり二度寝した

関谷がお送りします🛌💤☀

 


本日の活動は、

『【認知・行動】:○×ゲーム』

を行いました!

 

生活する上で大切なマナーを学ぶ、

SST的な問題を出しています!

今回は、食事場面でのマナーをテーマにして

雑学問題も交えながら行いました👓

 

【Q,つかれていても、たべるときは

  つくえに ひじをついて たべてはいけない

 

【Q,げっぷ は にほんでは しつれいなこと なので、

でてしまったときは 「ごめんなさい」と あやまった

 

【Q,にほんでは げっぷは しつれいなこと だが、

ちゅうごく という くにでは、よいこと になる】

いつも食べているときのことや、

これまで家族、幼稚園や保育園、

学校で教えてもらったことを思い出しながら、

みんな回答してくれています!

 

ときどき司会進行のサポーターから、

「なんでその答えを選びましたか?」

その答えを選んだ理由を聞きつつ進めています🎤

マイクがペンなのはご愛嬌(;’∀’)

自分の思ったことを言葉にして、

そう考えた理由をお話してくれました!

 

見事正解すると、素敵なリアクションで

喜んでくれています!🎉

 

みんなニッコニコで、

こちらまで嬉しくなるような

クイズ大会でした💮

 


 

🍀本日の自由遊び&個別課題🍀

 

 

 


🍪本日のおやつ🍩

 

🍬児童発達支援のお友だち

 

🍬放課後等デイサービスのお友だち

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷