みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンジュニアあすと長町 前山です。

先日、洗濯用の柔軟剤を買いに行ったら

『シャインマスカットの香り』の柔軟剤が並んでいました。

とても気になったのですが、詰め替え用のものしかなかったので

購入をあきらめました。

次回、見つけたら購入して使ってみたいです。

 

今日は、絵の具遊びのご紹介です。

◎一つ目は、ビー玉転がしです

ビー玉に絵の具をつけて容器の中で

転がしていきます

 

転がしていくと線が描かれていきます

転がし方によって様々な模様が出来上がりました

出来上がった模様を使って水ヨーヨーにしてみましたよ🎐

◎二つ目は染め紙です

半紙やペーパータオルを三角や四角に折り

絵の具をつけていきます

絵の具をつけ終わったら広げていきますよ~

紙の折り方・絵の具のつけ方によって

模様が違ってきます

出来上がった紙でティッシュを包み

あちこちで咲き始めてきた紫陽花を作ってみました

ビー玉転がしや染め紙は、全く同じ模様にはならないので

何度やっても楽しめます。

キッチンペーパーでも代用できますので

おうちでも遊んでみてください😊

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

見学・体験等いつでもお待ちしています。

お気軽にご連絡ください。

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:前山