みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンジュニアあすと長町 伊藤です。

 

 

おあつまりの時間に『くろくまくん あいさつなあに?』という本を読みました。

お客さんにどんなあいさつをしたらいいか、みんなで考えていくお話です。

「”こんにちは”だよね!」お友だちは最初にあいさつを思いついていました。

 

あいさつについて考えたあとで、

今日は、「おみせやさんごっこ」を行いました。

お客さん役、お店屋さん役、どちらにも挑戦です。

 

「いらっしゃいませ!」

美味しそうな手さばきです👀

 

 

「クリームソーダください!」

お店屋さん役、お客さん役、とても元気よくできました💮

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

見学・体験等いつでもお待ちしています。

お気軽にご連絡ください。

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:伊藤