みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

昨日も朝から日差しがジリジリ🥵暑かったですが、今日は朝からムシムシと湿気と暑さで体が気だるい感じでした💦

宮城県も梅雨入りしたとニュースで流れていましたが、梅雨☔入りよりも「暑さ」の方が気になる所です・・・💦

熱中症の危険も増してくる季節となりましたので、皆さんも水分補給等をしっかり行いお身体に気を付けてお過ごしください😌


 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🍓

 

★全体活動【言語・コミュニケーション:かるた大会!!】を行いました。

宮城県の市町村の「ご当地キャラ🌟」を印刷したリッキー名取駅前オリジナルのかるたを使用し「かるた大会!!」を行いました🍉


ご当地キャラクターの名前だけではなく、市町村の名前も覚えてもらえるように、市町村名をかるたのお題にして作成しました(^^♪

市町村は、同じお題の場所が多いので(おおさと・おおかわら・おおひら・・・等)+αでご当地キャラクターのイラストで区別してもらいました🥳


「このキャラクター何?」「こんなのあるの?」「これ可愛い‼何市?」等、お子様からもたくさんの質問が飛び交い
笑顔で「かるた大会」を終えることができました🥳🥳🥳

 

 

 

★おやつ

🍪児童発達支援のお子様🍪

・お野菜ポテコ

・味しらべ

・サッカースクラッチ

・もちあめ

 

🍰放課後等デイサービスのお子様🍰

・こつぶっこ

。味しらべ

・サッカースクラッチ

・ハイチュウ

 

 

★個別課題

お子様により、色々な課題に取組んでおりました(^^♪

皆さん真剣に取り組んでおりましたよ🥳

 

 

★自由遊び

折り紙遊び🥳何ができるのかお楽しみ🌷

素敵なお花の完成です🌸

ウノを楽しんだり、ブロック遊びを楽しんだり色々な遊びで笑顔がたくさんのリッキーでした(*^-^*)🌟

  

かけっこやかくれんぼ等、色々な遊びを楽しんでおりました(#^^#)

お片付けを率先して手伝っくださるお友だち(^^♪

仲良く遊んでおります🥳その姿はとても微笑ましかったです✨

大好きな塗り絵を一生懸命きれいに塗っておりました😌

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

 

 


 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友