こんにちは😊

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の星です🌟

最近ガチャガチャにはまっています!

必ずお店に行くと、

新しい物出てないかなー?と

一通り見て回ってしまいます💦

どんどん金額も上がってきているので、

そろそろ控えていこうと思います😭

 

本日はリッキーガーデン角田のホールにて

元気に活動してきました♬

それでは、活動の様子をご覧ください🌈

【はじまりの会】

ご挨拶もバッチリ!

お友達が沢山いると、挨拶の元気さも倍に✨

お返事はーーい!

2人ともしっかり手を上げて

伝えてくれました👏

絵本にはたくさんの動物さんが登場!

何が出てくるのか

真剣に見てくれました!

【個別課題】

【運動の時間】

本日の運動は、平均台で階段を作って

そこからのサーキットの始まり!

普通に歩くだけではなく、

四つ這いでも行ってくれたお友達!

足裏感覚マットの所もなんなくクリア!

最後にはお片付けもバッチリ!

【遊びの時間】

リッキーさんにゴミが沢山💦

ゴミ収集車で拾って、焼却炉まで運んでくれました♬

こっちにに町が登場!

色んな場所で駐車場のバーを発見👀

色んな町の景色をしっかりと覚えてくれているね🌈

最後はみんなでドライブだーー🚙

ハンドル回して、

右へ―左へ―を全員で!!

将来車の運転みんなもう完璧だね🎈

【かえりの会】

本日の❔boxは、「これは何の香り?」

何にも見えない容器から、

匂いだけを嗅いで、果物を当ててもらいました!

どんな匂いかな?

ん…これは酸っぱい匂いもするけど

少し甘いような…💦

あ!!この匂いはブドウだ!!!

お友達みんなしっかり当ててくれました!

その後は本物の果物を使ってやってみました!

上手に皮を向けたことを教えてくれました👏

最後にはすり鉢で、ごまを!!

クルクル上手に行いながら、

匂いを楽しみ事が出来ました😃

色んな匂いを嗅ぎながら、過ごしているので

次はどんな匂いを当ててもらおうかな?🎀

 

本日もありがとうございます😊

次回もお待ちしております(*‘ω‘ *)

 

―お問い合わせ先―

電話:0224‐63‐4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援