みなさま こんにちは。

リッキーガーデンジュニアあすと長町の土屋です😀

先日、10年近く使っていた日傘の柄が曲がってしまったので、買い替えました。

以前は外側も内側も黒い日傘を使っていたのですが、涼し気なほうがいいかなと思い、

外側が白いものにしてみました。

今日は曇りのお天気なので出番はなさそうですが、今年の夏も猛暑の予想が出ているようなので、たくさん使いたいと思います✨

 

 

では、今日の活動のご紹介です。

・制作

カバの歯磨きカレンダーを作りました。

 

まずは歯のパーツを切ります✂

サポーターと一緒に紙を切って…

 

次は、目の部分にシールをペタペタ。

 

大きなお口に歯のパーツを貼って、台紙に貼ったら完成です👌

歯磨きができたら下の表にシールを貼っていきます。

どんどんシールが増えていくのを見ると、やる気もアップしますね✨

 

・避難訓練(洪水)

今日は洪水を想定した避難訓練もしました。

 

普段あまりカッパを着ないお友だちは、一度練習しておくと安心かもしれませんね。

 

 

午後の活動では、画用紙でピザを作ったり、紙風船などを使って口や舌を動かす練習もしました😀

 

今日もお友だちの笑顔がたくさん見られました✨

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

見学・体験等いつでもお待ちしています。

お気軽にご連絡ください。

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:土屋