みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

夏休みも早いもので二週目に入りました🤗

夜中「ザー!!」ともの凄い雨の音がしたので「雨は嫌だなー」と思いながらウトウトしておりました💤(˘ω˘)

今日も朝から、雨が降ったりやんだり、はっきりしない天気でした⛅

☔天気が不安定だと気持ちもどんよりしてしまうので、カラッと晴れている方がいいですね(*’▽’)でも暑いのは嫌いです・・・💦

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🎳

 

★全体活動【ボウリングへ行こう!!🎳】

本日はベガロポリスへ行き、ボウリングを楽しんできました(^^♪

まずははじまりの会でお約束をしてボウリングをする前の準備体操から行いました🤗

真剣にサポーターの動きを見て真似をしておりました😊

体操の後は車ごとに出発です!!🚗

駐車場に着いてからはお約束を守り、サポーターやお友だちと手を繋いで移動することができていました。

ボウリング場では皆さん笑顔で楽しみながらゲームを進めていましたよ🎳

 

 

真剣に集中してボールを投げたり、転がして参加していました🥳

 

上手く投げられた時の笑顔がとても素敵でしたよ😁同じレーンのお友だちと喜びを分け合う姿もありました😊

ゲーム終了後もお約束を守り、車までお友だちやサポーターと手を繋いで移動しておりました🤗

「また行きたい!」「楽しかった!」「明日も行く?」と本日の活動がとても楽しかったと気持ちを話してくださいました(#^^#)

 

 

★おやつ

本日はおやつバイキングを行いました🍪

バイキングの準備をしていると「え?もしかして今日のおやつバイキング?」と笑顔でサポーターに質問しておりました🥳

  

   

 

 

 

★自由遊び

皆さんそれぞれに、お友だちやサポーターと笑顔で遊ぶ姿が沢山見られました🥳🥳🥳

   

 

本日もたくさん元気に活動しております🥳

暑さも増しておりますので熱中症などに気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)

 

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

 

 


 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友