みなさま、こんにちは☆

リッキーガーデンジュニアあすと長町 土屋です😊

今日、東北南部の梅雨明けが発表されましたね。

いよいよ宮城も夏本番!

今年も猛暑が予想されているので、熱中症対策をしながら、

夏を楽しみたいと思います!

 

では、今日の活動の様子をお伝えします✨

今日の活動では運動あそびを行いました。

音楽に合わせていろいろな動物に変身します!

 

腕をゆらゆらさせて、おさるさん。

 

 

足をドシーン、ドシーンと踏み鳴らして、ゾウさんになりました。

 

猫さんはどんなふうに歩いているかな?

 

膝を曲げてラクダのポーズ!

 

 

いろいろな動物に変身できましたね。

動物に変身したあとは、ボーリングや玉入れ、だるまさんが転んだにも挑戦しましたよ☆

狙いを定めて…

 

 

 

 

 

当たったー!

お友だちは全身で喜びを表現してくれました✨

 

玉入れでは、サポーターがカゴの高さを変えながら行いました。

お友だちはボールを投げる力加減や距離感などを考えながら、たくさん投げてくれました☆

 

 

 

 

だるまさんが転んだでは、パーテーションなどを使って、隠れながら近づいていきました。

 

わー、逃げろ~💦

 

見ーつけた!

 

最後はガーデンジュニアで育てているアサガオで、色水あそびも楽しみました☆

袋にアサガオと水を入れて手で揉み、できた色水にコーヒーフィルターを付けます。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーフィルターを広げたら、アサガオにそっくりなお花が完成しました!

中心部分が白いのもそっくりですね。

今日は盛りだくさんの内容でしたが、お友だちの笑顔をたくさん見ることができました。

また明日も元気に活動しましょう✨

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

平日午前に空きがございます。

見学・体験等いつでもお待ちしています。

お気軽にご連絡ください。

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:土屋