みなさん、こんにちは。

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

今日は仙台七夕花火祭りですね🎇

花火大会に出かける方もいらっしゃるかと思います。

私は家から花火を見ることはあっても、最近は会場で見る機会は減ったな・・・と感じております。

会場で見るとやはり迫力が違うので、今年はどこかの機会に花火大会に出かけたいなと思っています!

今日は道路なども混雑が予想されますので、皆様お気を付けくださいね。

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★全体活動【社会性:愛島台中央公園に行こう!】

今日は公園遊びを楽しみました🏃‍♂️

※水分補給や休憩をはさみながら遊んでおります。

また、後半は日差しが強くなってきたため、お子様の安全を考慮して早めにガーデン名取へ戻っております。

 

 

公園では、滑り台やターザンロープなどの遊具で遊ぶだけでなく、

虫探しをしているお子様もいましたよ♪

 

 

どんな虫がいるかな~?

 

バッタ見つけたよ!

 

 

 

 

★おやつ

本日のおやつは・・・・公園遊びでたくさん汗をかいたため、「かき氷」でした!!🍧

「やったー!!」「早く食べたい!」と目がキラキラしておりました✨

かき氷機をサポーターが押さえ、お子様にハンドルを回して氷を削っていただきました👏

 

シロップは「いちご」「メロン」の2種類から選んでいただきました♪

「つめたーい!!」「おかわりある??」とお話しながら食べておりました😋

 

かき氷が苦手なお子様もいらっしゃいましたので、通常のおやつも提供しております。

 

 

★自由遊び

 

明日も元気に活動しましょうね✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部