みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日も日差しがジリジリ・・・ι(´Д`υ)アツィー

日焼け止めが欠かせない💦

梅雨が明けたとたん、毎日かなりの暑い日々が続いておりますが、皆さん体調等大丈夫でしょうか?

「小まめな水分補給🥤・塩分補給🧂・休息・涼しい所で過ごす🎐」

体調を気を付けて過ごしていきたいと思います🥳

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🎆

 

★全体活動【社会性:角田交通公園&角田道の駅でアイスを買おう🍨!!】

本日は角田にあります「角田交通公園」に行き、公園遊びを楽しんできました😊

公園に入る時「虫いるかな?」「セミいるかな?」と公園でどんな虫がいるのか笑顔でお話ししておりました😊

公園の中ではサポーターと手を繋ぎ、信号🚦を見て「手をあげて渡ろう!!」🚥とお友だち同士でお話をして手をあげて渡っておりました(#^^#)

シーソーや滑り台等、色々な遊具で笑顔で遊んでおりました🤗

 

帰りもちゃんと「手をあげて渡りましょう!!」

道の駅では🍦

自分で食べたいアイスを選び、自分で注文してみました🤗

 

「バニラ味🍦」

今限定の「メロン味🍦」が人気でした🤗

メロン🍈ソーダフロート🍦

皆さん「美味しい!!」「大きいね🍦」と笑顔で食べておりました( *´艸`)

 

 

★おやつ

本日はくじ引きおやつでした😁

みんな「やったー!!」と大喜びでくじ引きを楽しんでおりま(*^^)v

「何が出るかな??」と楽しみな様子😁

 

 

 

 

 

 

 

★自由遊び

 逆立ち練習☺

大好きなお絵描き😁

全力ダッシュ!!

ブロック遊び🥰

 

本日も暑い中での活動でしたので、お家に帰ったら水分補給を行なっていただければと思います(*^-^*)

疲れもたまっているかとおもいますのでゆっくり休んで良い週末をお過ごしください🤗

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

 

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友