みなさんこんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

台風5号が来ておりましたが、大きな影響はございませんでしたか?

昨日出かけたのですが、帰り際に雨も降り出し風も強くなっていたので早めに帰宅しました💦

私の近くでは大きな影響はなく、一先ず安心しております。

台風6号も近づいているようですので、引き続き備えをしていきたいですね!

 


 

それでは、本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★全体活動【運動・感覚:プラバン作り&ミニ運動会】

本日の活動は2本立てで行いました😊

 

1つ目の活動は【プラバン作り】です!

まずは好きなキャラクターを選びましたよ🤩

描きたいキャラクターを決めたら、プラバンの下に敷いて線をなぞったり、自分で書いて色塗りまで行いました🖊

※キャラクターを使用させていただいておりますので、ブログでは見えない様加工させていただきます。

 

「プラバン焼く時は熱いので離れて見ましょう」とお伝えすると、お約束をしっかり守って、離れて観察しておりました👏✨

 

完成したプラバンはキーホルダーにして、本日お持ち帰りです😊

早速、リュックに付けているお子様もいらっしゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

2つ目の活動は【ミニ運動会】です!

けんけんぱ・バランスストーンなどの体幹運動を組み合わせて、運動会を行いました!

 

1.けんけんぱ

 

2.平均台渡り

 

3.シートくぐり

 

4.バランスストーン

5.ボール運び🥎

 

6.ゴールまでダッシュ💨💨

「今度は好きな音楽をかけながらやりたい!」「順番を変えてやりたい」など色々とアイディアをあげていただきました👏

 

 

★おやつ

今日のおやつはなんと・・・「パン食い競争ならぬ、おやつ食い競争」をしてから食べました🍩🍪🍰

 

「よーいスタート!!」の合図で、おやつ目掛けてダッシュしました💨💨

おやつを見つけて「あれ・・・どうやって取るの??」と悩みながらも、手を使わずにおやつをゲットしましたよ♪

 

★自由遊び

 

明日も元気に活動しましょうね✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部