みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

本日8月13日は『怪談の日』👻

怪談でおなじみ、稲川淳二氏による

怪談ライブの第1回公演の日に因んで、

本日が『怪談の日』に認定されたようです😵

 

私は霊感がないので、怪談やホラーなど

聞くのも観るのも割と平気なのですが

みなさんはいかがでしょうか?

 

私の知人には霊感があって

いわゆる“見える人”なのですが、

以前その人に

「幽霊がいる!と気付く感覚って

どんな感じなんですか?」

と聞いてみたことがありました。

 

すると、

「直感的に『あっち行ったらマズイかも』ってわかるよ」

イヤ~な感じとか雰囲気が漂ってる」

「見える時は、遠くのほうになんかいるな~って思ったりもする」

とのことでした……。

 

霊感の有無ってどこで決まるんでしょうか?

 

別に幽霊やお化けを見てみたい!と

思っているわけではないのですが、

「この世のものではない方も、

この世界で一緒に共存している」

と考えると、

まだまだ科学じゃ説明しきれない

ロマンが世界にはたくさんあるな~と

感動しますね✨

 

今回のブログは、

妖怪のせいなのね!が通じなくてビックリの

関谷がお送りします (๑◉ ﻌ ◉๑)

 


本日の活動は、

『【生活・社会性】:仙台空港でおみやげを買ってみよう

を行いました✈

 

いつもの活動では

自分が食べたいものをその場で決めて

お買い物しておりましたが、

きょうの活動では、

仙台空港のお土産屋さんに行って

家族にお土産を買ってみる体験をしました🎁

 

今回は仙台空港の2階にあります、

『総合売店 萩』さんにて

お買い物体験を行っています!

ご協力、ありがとうございました🌟

 

最初「おみやげやさんに行きます」と説明した際、

「おみやげやさんってどんな所なんだろう?」

「なにが売ってるのかなあ」

とピンと来ていない様子でしたが……。

普段の駄菓子とは違うようなお菓子があることや

東北・宮城ならではの食べ物が売っていること、

キーホルダーなどの食べ物以外のものも

売っているのを見て、

「すごーい!これ、喜んでくれるかな!?」

と誰かに渡すことを想像して

楽しくお買い物してくれました!

 

お会計では、セミセルフレジを使っての

支払いに挑戦しました💴

支払いもお店の人のご案内に合わせて

お金を指定の場所に出し入れすることができ、

みんなスムーズにお買い物を

終えることができています👏

 

残りの時間は、

屋上の展望デッキで飛行機が飛んでいくのを

見てみました✈

 

見晴らしもよく、景色も最高🤩

ミニチュアみたいに小さくなった街並みを

眺めているお友だち!

 

テラスに向かうまでの階段にも

様々な読み物展示があり、

空港を満喫していたお友だちのみなさんでした🌞

 

 


🍀本日の自由遊び🍀

 

 


🍪本日のおやつ🍩

 

今日はくじ引きおやつ!

何が出るかな?

 

いただきま~す!😋

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷