みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

先日、覚えのない箇所に

青アザができていてショックを受けました🥺

 

そこを押すとしっかり痛いので

「寝てる間にどこか

思いっきりぶつけたのかな~?」

なんて思っていたのですが、

調べてみると↓

 

『ビタミン不足によって皮膚が薄くなり、

些細な事でも青アザができやすくなる』

という記事を見つけ、

恐れおののいています……😵

 

大半は心配ないものが多いそうなのですが、

自分自身、栄養を取れていない感覚も

そういう記憶も全くないので

なんだかガッカリ😞

 

普段の食生活で充分に取れる

ビタミンKやビタミンCを摂れば

問題は無いようなので

気を付けていきたいと思います😓

 

今回のブログは、

今日は覚えのない切り傷を見つけた

関谷がお送りします (´;ω;`)

 


本日の活動は、

『【認知・社会性】:自分でアイスを買ってみよう

を行いました🍦

 

予算300円で自分の好きなアイスを

選んで買ってみよう💰

 

今回は事業所近隣のスーパー、

『ヨークベニマル 名取西店』さんにて

お買い物体験を行っています!

ご協力、ありがとうございました🌟

 

さて、どれにしようかな……?

よりどりみどりで、見てるだけでも楽しいね😻

 

決まったら、溶けないうちにレジへ並ぼう!

 

全員買物が終わったら、

急いで車に戻ります🚙💦

 

リッキーに戻って

冷凍庫にアイスをしまったあとは、

すっかりお馴染みになった『プラバン製作』😸

 

下絵の細かい線をなぞって、

可愛いサイズのプラバンを作りました👜

 

オリジナルのイラストを描いてくれた

お友だちもいました💍

 

焼き上げて……完成✨

バッグチャームにぴったりなサイズの

ストラップができました😃

 

作り終わったら、ちょうど昼食タイムに🕛

みんなが買ったアイスは

お弁当を食べたあとのお楽しみだ~🌠

 


🍀本日の自由遊び🍀

 

 

 


🍪本日のおやつ🍩

 

お昼ご飯を食べてお腹が落ち着いたら

午前中に買ったアイスを実食!

 

「大好きな抹茶を選んだよ🍵」

 

お揃いのアイスで、スイカ三銃士ポーズ🍉

 

ワイルドにかぶりつきつつ、お口も綺麗に✨

 

「ぶどう味のアイス、冷たくておいし~!🍇」

 

「まだまだアイス食べれるよ!😎」

と笑顔で教えてくれました🍦🍨🍧

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷