みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

数日前に台風5号が東北に上陸し、

岩手県を中心に甚大な被害を

もたらしましたが、

明日16日には、東北に台風7号

接近してくるそうです🌀

 

そんな本日は、

台風の前だからか

空気がカラッとしていて、

日中は暴力的な暑さでしたね🥵

 

お盆期間で絶好の行楽シーズンなのに

地震や台風が立て続けに発生したり、

屋外がとんでもない酷暑だったりで

なんだか少しのおでかけすらも

ちょっと敬遠したくなるような

日々が続いています😖

 

夏休みを心から楽しみたい一方で、

いつ来るかわからない災害や

熱中症のリスクなどを

恐れながら過ごすのも、

つらいものがありますよね💦

 

明日の交通状況も心配なので、

今夜は天気予報を観まくって

台風に備えたいと思います!

 

今回のブログは、

今週は汗と湿気と雨によるメイク落ちが気になる

関谷がお送りします 💄

 


本日の活動は、

『【認知・社会性】:夏休み★かき氷クッキング

を行いました🍧

 

今朝の9時台の時点で、

お外はなんと35℃!

みんな汗だくで来所してくれました💦

 

……ということで、

今日はスペシャルおやつ企画!

キラキラ✨モリモリ⛰かき氷を作りました😁

 

お着替えをして、準備バッチリ!

 

まずは一人ずつ、かき氷マシーンで

プレーンかき氷を作ってみよう!

力加減もいい感じです👍

 

みんな出来上がったら

ここからは、

💎スーパートッピングタイム!💎

一口大サイズにカットした

こんにゃくゼリーや、

 

いろんな味のグミ🍑🍇🍎🍊

 

チョコやもちあめも散らして、華やかに!

 

さらにゴージャスに、

かき氷シロップも3種類🍓🍈🌊

 

わたあめも乗せて、お祭りチックに🎆

 

仕上げに

・アラザン

・チョコスプレー

・カラーシュガー

・パチパチキャンディ

も乗せて……

完成!😻😻😻

 

溶けないうちに

そのまま実食に移りましょう!

「いただきま~す!」

 

「シロップの色が混ざって、

外国の海みたいな

エメラルドグリーンになったよ!」

 

「まだまだ食べられそうかも!」

 

「きれいで美味しいね!」

 

「暑い日にぴったりだね!」

 

パフェみたいになった

てんこ盛りのかき氷を

みんなしっかり食べて、

その後のお昼ご飯も

ぱくぱく食べていました🍱

 

 


🍀本日の個別課題・自由遊び🍀

 

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷