みなさんこんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

今朝は少し涼しいくらいでしたが、徐々に日差しが出て気温もぐっとあがりましたね🥵

私はエアコンの風が得意ではないので、夜間などはなるべく自然の風を取り入れたいのですが、まだまだエアコンの出番は多くなりそうです💦

保冷剤やサーキュレーターなどを使いながら、夏を乗り切りたいと思います。

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★合同イベント【ドローン体験会】

 

本日は、ドローンスクールのFLYVEさんの「ドローン体験会」を、リッキーガーデンあすと長町を会場として、ガーデン4事業所合同で行いました!

今回のドローン体験会はご家族の皆様も一緒に参加いただきました✨

ドローン体験会では、「switchを使ったドローンシミュレーターゲーム」「大きなドローンを飛ばす」「小さなドローンを飛ばして的に当てる」の3つのブースに分かれて体験させていただきました👏

 

まずはシミュレーターゲームに挑戦しました💪

職員さんの説明を聞いて、ゲームスタート!

「ああ!!上に行っちゃった!」「あれ?反対に来ちゃったよ」と操作が難しいようでしたが、とても盛り上がりました!

いろいろなステージを体験させていただきました😊

 

 

最後はお父さん・お母さん同士のフライトバトルもありました🎉

 

2つ目のブースでは、実際にドローンを飛ばしてみました👀

ドローンの前方にはカメラが付いており、ドローンから見た景色を見ることが出来ました!

 

操作方法をしっかりと聞き、帽子とメガネを装着して、いざ実践!!

 

「おお!飛んだ!!」と笑顔がたくさん見られました♪

 

3つ目のブースはドローンを使った的当てです!

 

ドローンを操作して、4つ並んだ的を倒します!

的が倒れると「おお!!当たった!」「すごーい!!」と大盛り上がりでした👏

 

どのブースでも「楽しかった!」というお声をいただきました💕

普段ドローンに触れる機会は、多くはないためとても貴重な体験会でした!

 

 

 

明日も元気に活動しましょうね✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部