みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

暑い日がまだまだ続いておりますが、皆さん体調等崩されてないでしょうか?

💦

夏休みも残すところあとわずか・・・体調を整えて万全の体調で新学期を迎えられるといいですね(#^^#)

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🎉

 

★全体活動【リッキーガーデン夏祭り🎆№、①】

本日は、「リッキーガーデン夏祭り」を行いました(*^^)v

 

『①つ目の活動』

紙粘土工作で「夏休みの思い出」の作品作りを行いました🥳

好きな形を作ったり、型抜きをしたり、それぞれに作りたい形で作品作りを行いました✨

  

 

素敵な作品が沢山出来上がっております(^^♪

乾きましたら、後日お渡ししますので、持ち帰る日を楽しみにお待ちください(^^)/

紙粘土の後は・・・🥳🥳🥳

二つのブースに分かれて「夏祭り🎆」

一つ目のブースは、金魚つり🐠

金魚の形をしたプレゼントを作成しまして、つりを行いました🎣

なかなか取れない・・・・難しいようです💦

「とれないよー」「難しい!!」とお友だちが話していると「〇〇さんがんばって!!」と素敵な声掛けも聞こえました💕

金魚吊りでつった金魚は本日お持ち帰りしておりますので、是非飾っていただければと思います🤗

 

二つ目のブースは、的当て🤗

サポーターが作成した「ふうせんてっぽう」を使用し、壁に貼ってる的をめがけて鉄砲をうちます(^(^^)/

的当ての説明を聞く姿勢です🌟

皆でピッ!と座り、サポーターの説明を真剣に聞いる姿はとても素敵でした(*’▽’)

 

皆真剣!!「楽しい!」「もう一回やりたい!!」等、笑顔が溢れておりました🤗

 

「あの的狙いたい!!」「僕1000点だ!!」と素敵な笑顔をたくさんみることができ、サポーターも嬉しいです🥰

 

 

 

 

★おやつ

本日のおやつは、夏祭りバージョンで行いました(#^^#)

魚釣りを行い、魚が貼ってあるおやつと交換です🥳

「私は亀釣れた!」「ぼくはひらめ!」とそれぞれに釣り上げた魚をサポーターに伝え、お菓子と交換です🍪

「私はこれはいってた!!」「好きだからよかった!」と様々な声が聞こえてきました🍭🍰

 

 

★個別課題

お子様により、個別課題にも取り組んでおります(*’▽’)

 

 

 

★自由遊び

それぞれにいろいろな遊びをして過ごしております🤗

 

 

 

 

明日も元気に活動しましょうね🌟


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友