みなさん こんにちは!

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の根本です🌞

 

本日は角田市にあるKスポ「親子の遊び場」にて

活動してきました!地域のお友達もいて、

お友達がやっている遊びをじ~っと観察してみたり、

一緒にエアー遊具内でジャンプも楽しみました(^^♪

活動の様子をご覧ください☆彡

 

まずは大好きな課題からスタート!

久しぶりに一緒に活動したサポーターへ

キューブに貼ってあるマーク(エンブレムの名前)を

ちゃんと答えられるかお友達から出題がありました😂!

 

このあと、地域のお友達が後ろで大ジャンプ!!💨

その揺れがすごくおもしろかったようで、

ニヤニヤ~と揺れ待ちをしていました( *´艸`)

 

お友達も色々なところを渡ったり、ジャンプしたり!

初めて来た頃とは身体の動かく大きさもスピード感も

全部がダイナミックになっています💪🔥

 

両足裏をペッタンと地面にしっかりつけるようになったこと、

それによるバランス感覚や足のバネの使い方など

様々な刺激を受けて身体の使い方を経験していけるように

なった成長なのだと思います!

 

手押し車にも挑戦!!

体幹もしっかりと支えられていますね!👏

2mほど進むことができました!!

 

「長い針が●●になるまで遊べる!」のお時間確認👀

しっかりと指差し確認してくださいました✨

 

最後は絵本の部屋へ📚

 

今日はKスポでおトイレも大成功したお友達‼👏✨

絵本のお友達もおトイレがんばってるね!

今がんばっていることだからこそ、絵本への興味も自然と

それに合うものに目が向くご様子でした🌸

 

お家以外でも色々な初めてを経験し始めている児発のお友達です!

不安や心配を減らしたり、安心してトライできるサポートをしながら

「今日はこんな事に挑戦しました!✨」というお話を

日々お伝えしていけたらと思います(*^^*)

 

本日もご利用ありがとうございました☆彡