こんにちは🌈

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の星です🌟

 

本日の活動場所もリッキーガーデンのホール!

どんな活動が待っているかな??💭

それでは活動の様子をご覧ください♪

【はじまりの会】

まずは手洗いから✋

バッチリきれいになったね♪

今日のお天気は??

悩んだ末に🌞と⛅どっちも

選んで貼ってくれました!!

大好きな昆虫の本🐜

いろんな虫がいるんだね!!

【個別課題】

お片付けも完璧🌼

【うんどうの時間】

初めて出てきたものにびっくり😲

顔を近づけて

くっつくのかを試してくれていました!

それに向かってボールをポン!!

たくさんのボールがくっつき、

透明だったのがカラフルに大変身👀

お友達の恐竜さん🦖も

ボールをくっつけるののお手伝い🎀

【あそびの時間】

いろんなプラレールに挑戦!

プラレールの種類によって

走るものと走らないものがあり、

それもしっかりと研究しながら

遊んでくれていました👏

【かえりの会】

今回の?boxで出てきたのが

袋に入った保冷剤の中身!!

保冷剤の中身はとっても気持ちいいジェル!

これだけでも楽しい感触ですが、

本日はそこにいろいろ入れてたくさん感触を!!

キラキラを入れたり✨

ポンポンを入れたり🔴

それをきれいに整えて

プラバンで作った魚さんを入れると

水の中を泳いでいる魚さんのお家に🏠

少しキラキラを入れてしまったのですが、

とっても気持ちよさそうに泳いでいる姿が!!

 

保冷剤だけではなく、

消臭ビーズやポンポンを入れることによって

1個からいろんな感触に

触れることができるバッグになっています!!

そのあとは、余った保冷剤で感触遊び!

袋に入っているのと

直接でもまた違った感触のように感じます!!

 

いろんな感触に積極的に触れてくれるお友達ですが

保冷剤はあまり触れたことがないこともあり、

1回1回恐る恐る触っている様子が😲

これからももっともっと

たくさんの感触に触れて

好きや嫌いを見つけていければと思います!(^^)!

 

本日もありがとうございます!

次回もお待ちしております!(^^)!

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

―お問い合わせ先―

電話:0224‐63‐4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

 

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾