みなさん、こんにちは😊

週末にジャズフェス🎵へお出かけしました✨

有名な洋楽をアレンジして演奏されているバンドが

とても素敵でした👀

「また来年も同じバンドの演奏が聴けると良いな」と思っている髙橋(碧)が、

本日のリッキーガーデンあすと長町の様子をお伝えします✨

 

⭐個別課題の様子⭐

それぞれの課題に対して真剣な姿がとても素晴らしいです👏

 

 

🍀自由遊びの様子🍀

風船バレーでラリーをたくさん楽しまれたり・・・

折り紙で素敵な作品作りを楽しまれたり・・・

ニューブロックを時間いっぱい楽しまれたり・・・

自由遊びの時間、たくさんの笑顔を見せてくださいました💡

少し早く来てくれたお友だちが16日のためのプレゼント作りを手伝ってくださいました✨

 

🌞活動:ふわふわ言葉とちくちく言葉玉入れ🌞

本日のメイン活動は、「ちくちく言葉とふわふわ言葉玉入れ」を行いました💡
カラーボールに書かれている言葉を読み、
言われた相手が悲しい・嫌な気持ちになってしまう「ちくちく言葉」と
言われると嬉しい・楽しい気持ちになる「ふわふわ言葉」の2種類に分けていきます✨

 

体を動かしながら、頭もフル回転で取り組んでくださっています✨

ぜひ、今日の活動で見つけた「ふわふわ言葉」をお友だちとの遊びや活動の時間にたくさん使って

くださいね💡

 

🍬本日のおやつ🍬

 

明日の活動は【運動・感覚:風船バレー】を楽しみます🍀

明日も笑顔😊で皆さんをお待ちしています✨

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

リッキーガーデンあすと長町では見学や体験を

随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌱

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-395-9843☎
メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp📩

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

文責:高橋(碧)