こんにちは🌈

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の星です🌟

本日はリッキーガーデンのホールにて

たくさん体を動かしたり、

制作してみたり!!!

いろんなことに挑戦してくれたお友達です🌼

そしてなんと新しいお友達が今日からスタート✨

それでは活動の様子をご覧ください👀

 

【はじまりの会】

挨拶・お返事・お日にちぺったん!!

すべて完璧💮

お日にちは好きなところにぺったん!!

いろんな場所にごちゃまぜ――🌌

絵本もお友達が選んでくれたもの!!

 

【個別課題】

【うんどうの時間】

お友達が考えた運動の時間の遊びは

一旦どんな遊びかな??

必要なものをカードをもって

【くださーーい!!】と

職員室にもっていくと交換ができるシステム🌈

もう慣れっこで

すぐにカードや言葉でほしいものを伝えてくれました!!

 

橋でごっつんこ!!

こうならないように、

この後から矢印さんの登場です➡!!

どの向きで進むのかわかると

みんな安全に進むことができるね👏

お友達がいなーーい!!

どこにいるのかと思ったら、

大きな箱がゆっくりと動き出し…

そこからわーーーーー🤡と驚かしてくれたお友達!!

隠れることも、

驚かすこともどっちも成功🌼

 

【あそびの時間】

 

【かえりの会】

?boxの中からは、

謎の透明なジェルのようなもの!!

それに好きな色を付けてもらって…

そのあとに

消臭ビーズやポンポン、

あとキラキラもたくさん入れるとー

センサリーバッグの完成!!!

ずっと袋の上から触っていたので、

中身が気になったお友達!!

【中も触りたい!!】と気持ちを伝えてくださり、

直接での感触も楽しんでいました👏

出来上がった作品がこちら!!

とってもかわいいセンサリーバッグの完成です🎇

 

とても気持ちいい感触だったようで

【きもちいい!!!】と満足🎵

いっぱい触ることで、

感触も変わってくるかなと思います!!

たくさん触っていろんな感触を楽しみ

刺激をいっぱいいれてくれたらと思います✨

 

今週もありがとうございました!!

来週も元気いっぱいな

お友達に会えるのを楽しみにしています♪

 

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

―お問い合わせ先―

電話:0224‐63‐4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

 

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾