みなさん、こんにちは。

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

今日はぐっと気温が下がり、肌寒い一日でしたね💦

天気予報を見ると、今週は明日からまた気温が上がるようですので、温度差で体調を崩さないように気を付けておすごしくださいね!

 

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★全体活動【運動・人間関係:ミニ運動会&プラバン作り】

本日は2本立てで活動を行いました!

 

1.【ミニ運動会】

トンネルくぐり・バランスストーン・平均台・けんけんぱ・ダッシュ・ラダーを組み合わせた、サーキット運動です👍

 

道具の準備をお手伝いいただきました👏

 

①トンネルくぐり

出入り口が分かるよう、入り口にはすずらんテープで作ったカーテンが付いています😊

 

 

②バランスストーン

高さがバラバラのストーンを渡ります!

 

 

③平均台

くねくねと曲がった平均台をバランスを取りながら渡りました♪

 

④けんけんぱ

「けんけんぱ!」と声に出しながら行っておりました!

 

⑤ダッシュ・ラダー

1週目はダッシュ、2週目はラダーを使って走りました🏃‍♂️

 

 

2つ目の活動は【プラバン作り】です。

好きなキャラクターを、マジックペンや色鉛筆で描きました!

「ここ難しいんだよね~」とお話しながらも、丁寧に書いておりました👏

※制作風景の写真ですが、キャラクターを使用しているため、ぼかしを入れております。

 

 

「少し離れた所から見る」「熱いので触れない」をお約束して、プラバンが縮む所を観察していましたよ👀

「うわぁ!ちっちゃくなってる!!」と楽しんでおりました😊

 

 

★おやつ

今日は少し肌寒かったのですが、おやつはかき氷を食べました🍧

「味はどれにしようかな~」と悩みながらも「全部にする!!」とお話しておりました😋

 

 

★自由遊び

 

明日も元気に活動しましょうね✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部