みなさんこんにちは。

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

今朝、電車に乗っている際に、電車の揺れが気持ちよくウトウトとしていたすきに、蚊に2か所刺されてしまったようでした😢

電車を降りてから発見し、「ああああ!」と心の中で叫んでいました・・・

夏本番の時期に飛んでいる蚊より、今の時期の蚊の方が痒みが強いように思うのですが、薬を塗ってあまり掻かないよう気を付けなければ・・・と思います。

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

 

★全体活動【人間関係・社会性:フラフープを使ってだるまさんがころんだ】

本日の活動は、だるまさんがころんだを行いました!

 

活動が始まる前に「だるまさんが」の絵本を読みながら、だるまさんの動きに合わせて体を動かしました!

「だーるーまーさーんーがー」と声に出しながら体を動かしました!

 

 

 

少し体を動かしたあとは早速、スタートです👍

「だるまさんがころんだ」の掛け声に合わせて移動して、フロアに広がっているフラフープの中に入っていただきました😊

始めに、ルール確認をするためにお手本を見せていただきました👏

声の大きさも、遠くのお友だちに聞こえるように調節しておりました🎉

 

次に「だるまさんが●●した」という、変身だるまさんがころんだを行いました!

「だるまさんがトイレした」「だるまさんが寝た」など色々なお話が出てきました。

 

★おやつ

🍩児童発達支援のお子様🍩

・ピュアポテト

・パイの実

・ちょこっとプッチンプリン

・グミ

 

🍘放課後等デイサービスのお子様🍘

・コロコロラスク

・ばかうけ

・ちょこっとプッチンプリン

・ラムネ

 

 

★自由遊び

 

 

★個別課題

 

明日も元気に活動しましょうね✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部