みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日の朝は突然の雨☔が降っており、朝から憂鬱な気持ちになってしまいました💦

職場に着くまで、かなりの大雨でしたが、午後になるといつの間にか雨もやんでおり過ごしやすい天気になっておりました(^^♪

明日も季節外れの気温になるとの予想ですので、皆さん、体調等気を付けてお過ごしください。

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します😆✨

 

★全体活動【紙粘土フォトフレームを作ろう!!】

本日は、段ボールで土台を作成した物に紙粘土でフレームを作っていただきました🎀

まずは、サポーターが見本で作成した物を皆さんにお見せして説明を行いました(^^♪

皆説明を聞きながら真剣に作成を行っておりました( *´艸`)

一人一人オリジナリティ溢れる素敵な作品がたくさん出来上がっておりました🍉🤗

紙粘土を貼ったら、そこにビーズやモールで作ったリボン🎀をくっつけてもらいました😆

どれも素敵なフレームが出来上がっておりました😆

出来上がったフレームは乾かしてから、来週お渡しする予定です(#^^#)

 

★おやつ

🍪児童発達支援のお子様🍪

・あみじゃが

・ラムネ

・こんにゃくゼリー

・ばかうけ

 

🍰放課後等デイサービスのお子様🍰

・ピュアポテト

・ラムネ

・チロルチョコ

・こんにゃくゼリー

・ばかうけ

 

★個別課題・宿題

リッキーに到着後、まずは個別課題・宿題に取り組んでおります😆

   

お箸もとてもうまく使用し、フェルトボール運びに取り組んでおりました(^^)/

 

★自由遊び

大好きなキャラクターの塗り絵に取り組むお友だち✨

ブロック遊び( *´艸`)

 

今日はかなり冷え込むようですが、明日は気温が上がる予報になっておりますので皆さん気を付けてお過ごしください🤒😞

 

 

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友