みなさんこんにちは。

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

昨日は日中ポカポカとしていて、過ごしやすかったですね。

それでも朝晩が冷え込むので、服装に悩んでしまいます💦

最近、「軽く羽織れる物を買おう」とお店に行ったのですが、なかなか「これだ!!」と思うものがなく、未だに迷っていて、秋物を着る前に冬物になるのでは?と思ってしまいます。

皆様も、羽織れるものを持って暖かくお過ごしくださいね。

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★全体活動【社会性:ロールサンドウィッチを作ろう!】

本日は、食パンに好きな材料を挟んでクルクルと巻く「ロールサンドウィッチ」を作りました🥪

 

まずは、挟みたい材料を紙に書きだします🖊

「え~何にしようかな~」と悩みながらも決めておりました👏

 

買い物を終えて、調理スタート!!

始めに、買ってきた材料をお皿に移します♪

 

ラップの上に食パンを乗せて、手でぎゅっと押して材料を乗せやすくしたら準備完了です✨

買ってきた具材を乗せて、クルクルと巻いていきます!

 

ぎゅっと強めに巻いて完成です✨

 

いざ実食😋

「美味しい~」とニコニコ笑顔でした♪

 

パンの耳は、溶かしたチョコを絡めて食べましたよ🍫

 

 

★おやつ

・グミ2つ

・うまい棒

・スティックゼリー

・ラムネ

 

★個別課題・自由遊び

 

明日も元気に活動しましょうね✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部